白骨温泉 泡の湯旅館

Posted by lirini on 9月-27-13

白骨温泉に行くならお薦めの宿が、泡の湯旅館です。

野外のひろーい温泉で、乳白色の優しい湯に浸かりながら、紅葉を堪能していると、思わずにっこりしてしまいます。

そんな人をうれしく楽しい気持ちにさせずには置かない白骨温泉。

混浴で、バスタオルを巻いて入浴するのですが、女性の場合はそれでも、湯に浸かるまで恥ずかしいと思われる方が多かったことから、脱衣所からお湯につかれる様になっているそうです。

うれしい気遣いですね。

 

そして、日帰り温泉もしているので、泊まらなくても入る事が出来るのもいい点です。

この温泉は、なんと飲めるんです!

ビックリでしょう?!

味は、癖のある酸味が買った味ですが、胃腸病、糖尿病にいいそうですよ。

料理でも朝は、温泉粥ということですから、よほど効能があるんだと思います。

 

骨まで柔らかな清流魚の塩焼きなどの会席。

せいろ蒸しは、季節の野菜や海鮮と信州牛を一気に蒸し上げ、ギュッと旨みを凝縮してあり、

そのほかも個性豊かなお料理が堪能できます。

一組限定の新館琥珀は特別室で、和室12畳と洋室が付いた広々とした部屋です。

記念日に使うといいですね。

Tags:

Comments are closed.